はこび ゆん の日常(アラフィフ)

少し成長。乙女な気持ちで苦しむのはなしよ。

火曜約束したから良しとする

結局、ちょこっと遅くなるって。

ちょこっとってどれくらいよ。

全然遅かった。

思っていたより。

22:30過ぎ。

結局、私の方が思いが重くて。

好きな人は、仕事に付き合いに忙しくて。

こんなとこでいじけちゃダメなのに。

 

先にシャワー浴びて、軽く食べといて良かった。

ワインとおつまみ持って行ったけど、結局、ワインは、ワインクーラーの中。

おつまみは、私の夕飯。

今度はちゃんとした物持って行こう。

お腹空いちゃうもん。

 

一人でテレビ見たり、うたた寝したり。

退屈しちゃった。

一人で好きな人の部屋。

掃除するのもなんだかね。

お料理して待ってる事なんて望んでないだろうし。

何して待ってたら良い?

シャワー浴びて、ゆっくり眠ってるのが良いだろうなって思ったから、そうしてた。

そしたら、負担にならないのかなって。

帰って来たら、ジャれる。

優しくじゃれる。

 

私としては、ちょっとは遅れて帰宅しても、食事行こうって言ってくれるものだと思ってたから。

期待しちゃダメね。

 

好きな人は、忙しくて、私との時間を作れない。作ってくれない。

去年の前半は、あんな風に時間を作ってくれたのに。

次の段階に入ったのは、分かってる。

そんな好きじゃないから、ムリに作ろうとしない。

そう思っていじけてた時もあったけれど、そうでもないのかなって、信じたくて。

だって、部屋の鍵もくれたし。

部屋に入っても女の影も見えないし。

私のスーツ、下着、パンプスもそのままだったから。

 

私がマンションに行って、邪魔にならなければ良い。

私が来る事を拒まないだけでもしあわせ。

 

帰宅後、不在連絡票から、スマホに受け取り入力してる時、私も見ていたから、ちらり、それを確認してた。

6日の土曜18:00-21:00受け取り。

マンションに帰宅しているじゃない。

何でその時、私を呼んでくれないの?

 

土曜の夜も一緒に過ごせるのに。

そこが嫌なのよね。

一人が好きなの?

そんなに来て欲しくないの?

何か予定があるの?

 

あれこれ聞きたくなるけど、火曜は、約束してくれたから、大人しくしてる。