はこび ゆん の日常(アラフィフ)

少し成長。乙女な気持ちで苦しむのはなしよ。

肉じゃがと大根のお味噌汁

肉じゃがと大根のお味噌汁。

 

普通の和食を普通に美味しく作れる。

 

なのに、食べてもらう機会はない。

 

いつも外食。

 

そうでなければ、スーパーで買って来るか、デリバリー。

 

包丁もまな板も置かない。

 

私に料理させたくないのよね。

 

冷蔵庫に食材が残るのも嫌だし。

 

そもそも飲んで帰る事が多いから、食事の用意をして待つなんて事ないものね。

 

冷蔵庫にシチューあるわよ、チンして食べてね何て一生言わせないんだろな。

そんなの食べたくないじゃんって言ってたものね。

 

良いじゃん。

楽で。

 

手料理で好きな人を攻略は、出来ない。

じゃ、何したら喜ぶ?

 

時々来てねって言われてるけど。

時々ってどの位?

 

週末は、私だって色々忙しくしてる。

 

来週、火曜は約束してるから良いけれど。

今度は、どのパターンでも大丈夫な様にしてく。

遅く帰って来ても、一緒に食事行くにしても。

早く、行こう。

彼のマンション。

 

火曜の夜に照準を合わせて動く。

週末も月曜も。